正岡眼科

大切な患者さま、ご家族の方々へ

2020-04-17

いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただき心から御礼申し上げます。                                       令和4年1月11日からの感染対策についてお知らせいたします。

緊急事態宣言、まん延防止防止等重点措置が発令された場合、状況によって2週間以内に県外への移動、県外の方との接触の有無を問診をさせていただきます。 場合によっては予約時間になるまでは車での待機をお願いすることがございます。
タクシーやバス、船、家族の方の送迎で受診された方はスタッフにお申しつけください。

発熱やのどの痛み、せき、強いだるさ、鼻水などの風邪症状がある方は、先に内科受診をお願いします。                          風邪症状がある場合は事前に電話(0898-25-8000)でお知らせください。

受診された患者さまと付き添いのご家族の方、皆さまへ問診・検温・手指消毒にご協力いただきます。

できる限り不織布のマスクを着用しをましょう。
検査や診察時も必ず着用したままでお願いします。また小さなお子様連れのご家族の方は車で待機していただくことも可能です。

⑤視力検査の際はマスクの鼻の上のところをしっかりつまみましょう。
検査用のレンズはくもり止めをしていますが、マスクから息がもれるとくもるため、マスクの鼻の上のところをしっかりつまんで息がもれないように
しっかり押さえていただくようお願いします。

当院で手術予定の皆さまは、手術前2週間は県外、海外へはもちろん不要な外出は控えましょう。
手術前に体調の変化や発熱が分かった場合は事前に電話にてご申告ください。また入院患者さまとのご面会も禁止とさせていただきます。

⑦定期検査の受診が難しい方、不安な方は事前に0898-25-8000へご相談ください。
ご高齢で重症の肺疾患の既往がある方、透析中や免疫抑制剤・抗がん剤治療中の方、現在妊娠中の方、特に妊娠初期の方や新生児、乳児の方が
受診される際、短時間での診察のみの対応や定期受診の内容によっては薬のみの処方を行っております。

帰宅後「手洗い・うがい」をしましょう。
 会計終了後もご帰宅前に必ず出口で再度手指消毒をしてください。帰宅後には必ず手洗い・うがいをお願いします。

当院では今後上記のように対応させていただきますが、状況が変わり次第、随時対応を変更させていただきますので、予めご了承ください。
以上、8個のお願いを一人でも多くの皆さまに守っていただき、大切なみなさまと家族の方々、
そして皆さまと私のかけはしとなっている大事なスタッフが目に見えないウイルスに負けることなく、
一日でも早く安心して過ごせる日が訪れますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

令和4年1月11日
医療法人正岡眼科 
理事長 正岡 佳樹

[白内障手術、ICL(アイシーエル)手術の正岡眼科] 愛媛県今治市常盤町5丁目3-9 TEL 0898-25-8000 FAX 0898-25-8010
Copyright 2020 Masaoka Eye Clinic.